WiMAX

誤字/脱字/とても日本人とは思えない語彙力

csレポートin長岡and北信越


f:id:mac35564:20230816125955j:image

主mo優勝


f:id:mac35564:20230816130046j:image

まじでこんな感じ

事前調整の段階で想定してた山殆どに勝てており高い勝率保てていた。(グーゴル以外は)

 

 

 

 

我々は調子に乗っていた。そんな時烈からこんなメッセージが飛んできた

 

 


f:id:mac35564:20230816130428j:image

 

我々は調子に乗っていた

 

 

カードキャットを蹴って長岡へ…


f:id:mac35564:20230816131558j:image

 

 

 

長岡ガルド


f:id:mac35564:20230816131617j:image

レシピ、デッキ選択

デッキパワーが高く、サムライにも戦えると判断し使用。デッキレシピは優勝したレシピのグーゴルをダークネスに変更

 

1戦目 赤白サムライ

ゲームプラン→キャディ、ボンキゴで遅延する。

試合内容→後手3でVドスファングマッハアーマー飛んできて横転。ボンキゴがいたのでターンは帰ってくる。ボンキゴで場のV止めて、次ターンクラジャ投げられるようにしたら、Vが飛んできてそこからドスファング二天飛んできて負け。



f:id:mac35564:20230816132222j:image

 

 

 

2戦目 ミラー

ゲームプラン→キャディ立ててVTケアしながらクラジャを投げる

試合内容→キャディマナおきボンキゴキープしてたらVT飛んできて負けた。

 

 

 

私はカスです。

 

 

3戦目 4邪

ゲームプラン→とこしえ、ボンキゴを立ててコントロールをする

試合内容→初手とこしえ置いたら相手が4邪だったためそのまま負け。あとここでダークネスがプロキシなのに気づいたわら。

色々振り返ったら初手クラジャ置きが正解っぽいけどなるほどって感じ。

 

雑感

上振れ→ポンコツ→チンカス負け。ミラーに関してはマジでVT出る前の感覚で何も考えずにやってた。ガチで殺してくれ。

1戦目に関してははぁって感じ。

同じデッキを握っていた烈は2ターンマガツ、2ターンマガツに負けてたらしい。

 

 

長岡cs


f:id:mac35564:20230816133710j:image

レシピ、デッキ選択について

前日の結果を見てアナハン、5c、赤単が多いことに気づいた。

なのでそれ+青魔に勝てそうなキラスターを持っていくことに。レシピはつええやつのレシピをいじってみた。今思うと何故離れ3イザナギ2のが良かったかなって思った。

 

1戦目 5c

ゲームプラン→テスタ、シャッフで遅延して殴る。

ゲーム内容→シャッフ3枚全部5ターン以内に来るあたり引きは良かったが、シャッフ2枚とブランドMAXでリーサル組めばいいところ欲張って3枚出してvtで盤面返されるが盾からスロットン踏ませて勝ち。

運が良かった。

 

2戦目 ゼーロベン

ゲームプラン→テスタ、シャッフを絡めて遅延して殴る。盤面処理は出来たらやっておく。

 

テスタ引かずに先手4ターンでベン+ブレスラ打たれてそのままリソース差付けられて負け。

 

 

 

はい。

 

 

3戦目 5c

ゲームプラン→1戦目と同じ

ゲーム内容→デドダムミラクルと動かれて半泣き。

シャッフ、キラスター絡めて細かく殴りつつ様子見。VT、ドルファ飛んでこなかったのでチャフ打って勝ち。

5cの弱いところが出た試合って感じだった。

 

 

4戦目 アナカラーラビリピト

ゲームプラン→アナカラーASMだと思ってた

ゲーム内容→極楽出てきたところにテスタ出したし、ハンドにTTTシャッフあるから余裕かな?って思ったらラビ出てきて横転。エヴォ抜かれる。

返しにTTTのタップ効果使ってラビ破壊。

なんやかんやあって勝ち。

 

 

 

5戦目 シータバキ龍世界

ゲームプラン→ミクセル立ててガイアッシュケアしつつリーサル組んでなぐる

 

ゲーム内容→だいたい思い通りいって勝ち。

 

4-1上がり

 

本戦

1回戦 5c 

ゲームプラン→前述の通り

ゲーム内容→

マナブーストされてキツイ盤面作られるがVT、ロスト飛んで来なかったらまだ大丈夫って盤面で7宣言したら、見えてないダマス飛んできてキラスター2枚落とされて横転。

 

負けです。

 

 

雑感

キラスターなら5c有利やろwwwって思ってたらそんなこと無かった。みんなデドダム→ミラクルするせいですぐvt圏内。あとプレイがゴミってよりかはキラスターってデッキをあんま理解してなかった。身内全員4ターン目にエヴォキラしてくるから、そういうデッキなんかな?って思ったけど繊細なデッキだったのでプレイが難しいね。最近アナカラーしか握ってなかったから色んな発見があって面白かった。

 

 

 

 

長岡cs


f:id:mac35564:20230821235411j:image

レシピ、デッキ選択について

前日マージで5c多かったので5cと5cに有利そうな山(青魔やソリティア)に強くなれるようにニンギョを入れた。

 

1回戦 ラッカライオネル

ゲームプラン→ボンキゴ立てるか、ダークネスでリソース狩るかターボジャオウガ

 

ゲーム内容→デドダムもASMもなかったので負け。あと少しで勝てそうやったのにな〜

 

 

 

2回戦 青魔

ゲームプラン→キャディ出して遅延。ターボジャオウガで〆

 

ゲーム内容→デドダムが1枚も来なくてキツかったが相手のリソースが尽きたのでVT絡めて何とか勝ち。

 

盾にデドダム3枚埋まっててすするTVみたいな声が出た

 

 

3回戦 赤白サムライ

ゲームプラン→長岡ガルドの時と一緒

 

 

ゲーム内容→
f:id:mac35564:20230821235952j:image

みーーーんな軽減Vドスファングを3ターン目にしてくる

はぁ…

 

 

4戦目 赤緑アポロ

ゲームプラン→助けて

ゲーム内容→
f:id:mac35564:20230822000201j:image

 

 

5戦目 アナカラーキーナリ

ゲームプラン→キャディ出して遅延。ガイアッシュ出てきてもキャディを盤面に維持出来ればキーナリは飛んでこないのでVT→クラジャ→VT3点のプランを狙う。

ゲーム内容→ニンギョ立てたら相手何もしてこなかった。ちなみにニンギョ立てたら5ターン目まで何も出せなかったわら。

 

 

 

雑感

会場に2人しかいないサムライと1人しかいないアポロ踏むしなーーーんでーーーーって感じ。

あと5試合やってデドダムのプレイ0回でした。

染みます。

 

 

 

北信越


f:id:mac35564:20230822000429j:image

デッキ内容、チューニング

まじで握りたいって思うデッキなかったのでアポロ、赤単、アナジャ、赤黒ジャガイモ、黒単アビス、青魔、5c、アナカラーGOD、サムライ、グラスパー、あとひとつ何か忘れた、の中でトーナメントをして優勝した黒単アビスを使うことに。

 

1回戦 ミラー

ゲームプラン→知らん知らん知らん。黒単アビス握って1日目だから知らん。とりま除去耐性ついたジャシン出せたら強いんかな?って感じ。

 

ゲーム内容→除去耐性持ってないジャシン出したらしっかりダンマ飛んできて負け。マーダンロウで山下送るカードも間違えてるらしいし泣き。

こういう負けが1番メンタルに来る。

 

2回戦 アナカラーなんとか

ゲームプラン→とこしえ、アプルを処理しつつパワーを押し付ける

 

審問打たれたあと5ターン目まで何もしてこなかったため勝ち。なんのデッキか分からなかった。

 

3戦目 シータRX

ゲームプラン→除去耐性ついたプルームを置いておきたい。

 

ゲーム内容→プルーム偉くて勝ち。神様ありがとう。

 

4戦目 アナハン

ゲームプラン→墓地メタを焼きつつ、盤面を広げる

 

ゲーム内容→デドダム飛んでこずリソース差がついて勝ち。途中ハンド切らしてたタイミングでアプル飛んできて、  何も出来なくなったタイミングがあったので次はそうならないようにしましょう。

 

 

5戦目 青魔

ゲームプラン→新世界+墓地リセされないようにする。

 

ゲーム内容→されたので負け。

プルーム立ててビートするプランを取るよりも、ハンデスするプランのが良かったかな?わがんね。

 

 

 

 

総括

1日目の長岡は妥当かなって感じ。2日目のキラスターはそうですか…って感じ。3日目は普通に萎えてる。

あとみんなサムライ軽減、V、ドスファングしてくるね。ずるいよ。

北信越は負けるところにしっかり負けたって感じだね。アポロもう少し多いかなって考えてたら少なかった。青魔、5cは多いかなって思ってたら案の定多かった。困ったらアナカラー握れば良かったけど、キラスター握った時に新しいデッキを握る感覚が新鮮だったので、しばらく色んなデッキ触りたいなぁって感じです。

 

 

終わりだよーーーん