うんこのダブルレート対戦日記 ガチでポケモン初めてから1年記念

アローラ!どうも「ま」というものです。


f:id:mac35564:20170422190846j:image

この画像はとある方に貰ったものです。(感謝以外有り得ないwww)

今シーズンでポケモンTwitterを初めて1年が経ちました(人生の汚点)ので今まで使ってきたパーティを公開しながら思い出を語ろうと思います。

ちなみにドヤブログではありません()

ちなみに去年の6月からスマホが壊れて3DSTwitterしてたので順位、証拠画像が無いのでご了承ください。多分消したアカウントを遡れば...あるかな?(この時期に消したら普通に証拠隠滅に見られそう...まぁそんな嘘ついたりはしてないよ)

12月のクリスマス辺りにスマホを買ってその辺りから証拠画像が出てきます。

ちなみに全部全国ダブルです。シングル難しい(  ˙-˙  )

 

まず初めにポケモンを知って、3値を知った経緯を話ます。

小学1年の頃友達に進められポケットモンスターアドハンスジェネレーションを見て(確かレジスチルコータスの回)を見てずにハマってエメラルドを買ってもらいましたがその後スグにみんな大好きダイヤモンド・パールが発売されてエメラルドがパーになったのは良い思い出。

努力値個体値を知ったのは中1の頃でその頃はフリーを潜っていました。アーケオスのアクロバットが楽しいれす(^q^)(なお負け越してた)。その後モンハン4、4gにハマり2年ぐらいフェードアウト。

高校1年の頃スマホを手に入れレートをやろうと思ったが機械オンチの僕は何故かグローバルリンクを登録出来ず高校1年を棒に振ってしまった。そして高校2年になってグローバルリンクを登録できるようになってそこからレートをハマっていきました。

 

ORAS S15 最高1850 最終1715ぐらい(忘れた)


f:id:mac35564:20170422181829j:image
f:id:mac35564:20170422181836j:image

最初の頃はこの2つのパーティを使っていました。

リザX使っている理由はリザY使ってると玉ボルトに殺されまくってたのでリザX使ってました。(まぁ電磁波で終わるんだけどね(ニッコリ))

リザXのパーティで1810まで伸ばしてその後、動画で雨ナット強すぎてだろ...と思い雨ナットを使って1850まで伸ばしました。

その後レート初めたばかりなのもあって読みの甘さなどが出て最終1700前半まで落とし僕の最初のシーズンは終わりました。

 

S16 最高1867 最終1650(ぐらい)


f:id:mac35564:20170422182518j:image

レート初めて2シーズン目。レート1900を目指して動画見たり試行錯誤してる中、動画でガルニンフというゴリ押しの組み合わせとレートで僕をボコボコしたスカーフガッサを組み合わせて。ガルニンフガッサを使いレート1867まで伸ばしました。

戦法は簡単。猫騙しながらニンフィアはハイボ、ガッサはきのこのほうし。その後ガルの不意打ちor捨て身で蹴散らすという簡単な戦法です。

非常に戦いやすくレートはグングン上がりましたがその後ツボラキとかいう害悪パーティに当たりまくり最終的に1650まで溶かしました...

とても悔しいシーズンでしたね...

 

S16 最高1820 最終1805


f:id:mac35564:20170422183214j:image

ORAS最後のレートシーズンですね。

僕はガルドーという子供泣かせ構築を使いました。元々はガルバレルマリルリドーブル+何かを使ってましたが体に合わずガルドーで削ってアローランドがお掃除というパーティを使いました。

このシーズンはずっと1700後半をうろうろしてましたね...

このガルーラはHSガルーラで速くて硬いが火力は無いグロパンガルーラでこの個体をいつも仲良くしてもらってる知り合いに教えたら幻のシーズン18で1924を達成されるという嬉しいような悲しいようなことが起こったのも良い思い出です。

ちなみにマイペースドーブルなのでムラムラしない優しいドーブルです。

 

S18 最高最終1908


f:id:mac35564:20170422183950j:image
f:id:mac35564:20170422184000j:image

幻のシーズン18ですね。

大体の強者はレートをやって無かった(印象)シーズンですが初めてレート1900にいきました。

この2つのパーティの他にもバンドリュマンダやs17のパーティのドーブルミロカロスに変えたパーティで潜ったりと色々なポケモン、パーティで潜ってましたね。

その中でもレートで闇落ちしてるなか1600から1810まで持っててくれたサナアローサザンと初めて1900に連れてってくれたCHALK(キノコ違い)ガルドには助けられましたね。

後、初めてダブルでサザンガルドを入れて普通のレート帯までいけたのは本当に嬉しかったです。

 

SM  S1 最高最終1908


f:id:mac35564:20170422184523j:image
f:id:mac35564:20170422184555j:image

七世代に入りましたね。

この頃からスマホ(らしきもの)を買って貰い色々なものを写真に収めることが出来ました。(歓喜)

最初はWCS潜ってたのですがなかなか勝てないのと嫁ポケがいないで中々モチベが上がらず気分転換に全国ダブルやったら最終30位後半に入ってしまいましたね。(めっさ嬉しかった)

パーティはウインディが威嚇やバクアして火力を下げて出来るだけガルドに対するダメージを減らして弱保発動して無双というパーティですね。

このパーティはブログに糞テキトウに書いてあるので詳細はそこで(露骨な宣伝)

 

S2 最高1932 最終1909

f:id:mac35564:20170422185455j:image

f:id:mac35564:20170422185617j:image



上の画像が最終で下の画像は最高ですね。

最高順位13位までいったのですがその後1700台に落ちてレリセしたりして最終的に1900に戻って来たって話ですね。下の画像のパーティはブログ(リンク貼るの面倒くさい)に書いてありますね。(糞テキトウに)

上の画像は一つのテンプレパですね。

メガネレヒレか瞑想レヒレかは別れてましたね。自分最初メガネレヒレでしたが最終的には瞑想レヒレでした。レヒレ強すぎませんかね?

この時にダブルレート勢の闇を知っりました。

 

 

~最後に~

ここまで読んでくれてありがとうございます。

僕は色々な人と繋がり(繋がりたくない奴とも繋がったこともあった)、ポケモン(語り合えて楽しかったです。

僕は進学校出身では無いため皆さんほど勉強してはいませんがシーズン3から少し浮上や、ポケモンをやることが少なくなるかもしれません。

でも進路先が決まったらまたいつもどうりに浮上したりポケモンしたいと思うので今後ともよろしくお願いします。

アカウントを変えて心機一転元気にやっていこうと思います。

ここまでの見てくれたかた本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

P.S.モンハン楽しいういいいいいいいいいいいいいいい!!

 

追記・誤字があっても治すつもりは無いです。僕ツイートいつも見てる人なら分かるけど自分は日本語不自由なので。