うんこのダブルレート対戦日記シーズン2途中、最高1932のパーティ

アローラ!こんにちは「ま」という者です。

シーズン2の途中からバンク解禁しましたね。環境はバンドリュや準伝で覆い尽くされてる気がする 。(スカーフバンギに殺意を覚えたのは私だけでは無いはず)

今回のブログなパーティ解説というより日記みたいな感じで使用したときに思ったこと感じたことを中心に書いていこうと思います。


f:id:mac35564:20170228195554j:image

パーティはこんな感じです。

とくに珍しいところは無いのでポケモンの調整について説明します。

リザードン  持ち物  メガ石Y

臆病

オーバーヒート

熱風

ソーラービーム

守る

最速テテフを抜きたいので最速テテフ抜き調整。

オーバーヒートでHCサンダーを確定で倒せるぐらいに火力を振って後は威嚇込みでダブルダメージ意地っ張りランドの雪崩をある程度耐えるように調整。

普通に使いやすかったです。

ORASは遅いリザードンのが多い印象だけど今作はこっちのが使いやすかったです。

オバヒでメガネor珠テテフ狩るのも楽しい

チョッキテテフはシリマセン。

 

ギルガルド  持ち物   ゴーストZ  

冷静

シャドーボール

ラスターカノン

ワイドガード

キングシールド

嫁ポケ

調整は防御は珠意地っ張りドリュウズとドリルライナー確定耐え、特防はキングドラの水Zドロポンを確定耐えで、火力はゴーストZでH4振りマンダを確定で倒す調整。

普通に強いですねやっぱり。

地面Zドリュウズは控えめに言って「ピー」

 

フェローチェ 持ち物 気合いの襷

せっかち

冷凍ビーム

けたぐり

とびかかる

守る

対バンドリュマンダキラー

リザードンと敵であるメガマンダ、バンギラス、スカーフランドを有利な択で殺せるおん

相手がリザフェローチェ使ってていいな~と思い採用したらレート100上がったお

最速フェローチェとか有り得ないとか言ってた自分を殴りたい。

 

サンダー  持ち物  電気Z

10万ボルト

めざめるパワー氷

守る

追い風

準速キザン抜き抜き調整で後は適当にHC振り

レヒレを最速処理できるのは強み。

でも司令塔としては上から殴られて粉砕されたり怯まされたり安定はしなかったが使いやすかった。 

 

ランドロス   持ち物   スカーフ

意地っ張り

いわなだれ

地震

馬鹿力

とんぼがえり

六世代と変わらず怯ませるだけの簡単なお仕事()

一応スカーフ控えめテテフのサイキネは耐えるように調整した。

まぁ強いよそりゃ...ね?

 

ラグラージ  持ち物  オボンのみ

控えめ

ワイドガード

冷凍ビーム

大地の力

吠える

ラグリザは今作も強いっすね。

吠えるはトリルやメレラキ対策に入れた。

調整は追い風で最速120属抜けるようにして、H4振りマンダを冷凍ビームで確定に落とせるように特攻に振って後はHPに努力値を振った。

こごかぜでも良かったかな?

ちなみに成績はこんな感じです。
f:id:mac35564:20170301191656j:image


f:id:mac35564:20170301191153j:image

このパーティを使ってみての感想は...

使いやすかったが弱い

です。

エルフーン司令塔のパーティや(エルゲンやエルテラ)、リザードンやテテフに対して弱く、キングドラが雨乞い持ってたら一気に壊滅などの雑魚パーティでした。

でもリザフェローチェの軸は相手にしてても味方にしてて強いと思ったのでブログで書きました。

この後1770まで落ちてレリセしたので今は1815の雑魚レート帯にいます。

序盤微妙に元気にならないように頑張りたいですね。

こんな適当なブログ最後まで見てくれたのなら嬉しい限りです。

ではでは

PS 2000行ってから書こうと思ったけど行ける気がしなかった