
うんこのダブルレート対戦日記1900達成PT【マンダガルド 】





f:id:mac35564:20170112221641j:image

 

アローラ!

皆さんこんちくわ!まです!

初めてブログを書きました。

Twitterではうんこうんこ言っています。

今回は発売から半月遅れて買ったサンムーンでダブル(WCSではありません。)で無事1シーズンの目標1800(低い)をひとまず達成したのでブログを書こうと思いました。

ん?1850ぐらい行ってから書け?

...

さぁPTを見ていきましょう!

ちなみに対戦成績はこんな感じです
f:id:mac35564:20161228164451j:image

最高順位は68位でした。

潜ってみての感想はギルガルドを1回も見ないのが以外でした。

後は予想通りの環境でwcsで猛威を奮ってるコータスドレディアや六世代の化身ガルーラも良く見ました。

他にもwcsに出られないキングドラは相手にしてて厄介でした。

では環境報告はこれぐらいにしてPT説明に入ろうと思います。

 

メガボーマンダ しんちょうHDas

メガ石

おんがえし

羽休め

龍の舞

守る

調整  臆病珠テテフのムーンフォースを確定耐え。

1舞で準速スカーフテテフ抜き調整。

WCSでコータスオニシズクモにボコボコにされたので仕返しをしてやりたいと思いこの型を考えました。

6世代同様非常に安定して強かったです。

最速スカーフテテフ止めて下さい。

冷B急所はこのポケモンの使命なので机を破壊して我慢しましょう。

ギルガルド 生意気HBacd

弱点保険

シャドーボール

ラスターカノン

影うち

キングシールド

調整  意地っ張りRガラガラのシャドーボーン確定耐え調整。意地っ張りガブの地震をシールドフォルムで威嚇込み確定2発耐え調整。

 意地っ張りガブの地震をブレードフォルム威嚇込みで確定耐え調整。

控えめ眼鏡サザンドラの 悪の波動確定耐え調整。後は火力に振っています。

嫁ポケだZ

非常に使いやすいです。半端や火力で弱点保険発動されて無双をさせてました。

残り少ないHPのポケモンを影うちで倒すなど本当に使いやすいです。(サイコメイカー発動してるのに影うち押してたのはナイショ)

 堅くて火力のある神ポコです。(元ネタはwcs2015の準優勝者のギルガルド

トリトドン 控えめHBD

食べ残し

熱湯

冷凍ビーム

自己再生

毒々

意地っ張りメガボーマンダの捨て身確定耐え調整。後はコータスやポリ2意識でDに振りました。

 雨PやトリルPにとても強いで~す~。(僕は何故!?冷静を厳選しなかったのか?!)

 後はコケコッコー(コケコ)を見てたりと非常に役割が多い影の立役者です。

ウインディ 控えめHCd

オボンの実

火炎放射

燃え尽きる

バークアウト

鬼火

思考停止のHCぶっぱ。ダウンロードで特攻上がって欲しくないのと抜きたい相手がいないので残りはD。

六世代はこいつに苦しめられた。(^ω^)ニコニコ

テッカグヤを殺せえええええええええええええ!!!!!!

後はコケコと並べてコータスドレディアに安定して立ち回れました。

こいつ居てもテッカグヤはあまり安定しませんでした。(ガブのせい)

バクアや鬼火で相手の火力を下げマンダの龍舞の起点にしたり、ガルドに対するダメージを少なくしてHPを高く保って弱保を発動させたり普通に強いです。

 自覚のNASAは世界一いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

技と役割からしてしょうがないのもあるけど3回連続麻痺爆を当然のようにする定春。

カプ・テテフ 臆病CSh

こだわりスカーフ

ムーンフォース

サイコキネシス

マジカルシャイン

10万ボルト

調整は普通にCSぶっぱ。

控えめ欲しい…サブロム買わねば...

元々はZテクスチャーポリz(テッカグヤ意識の電気タイプになる)だったけどガブがキツ過ぎるため最速で潰すために入れた。

10万ボルトはテッカグヤ意識。コケコと出してエレキフィールドさせての10万ボルトはそこそこ強い。

お掃除役としても優秀。

そしてかわいい。美しい。

カプ・コケコ臆病CSh

命の珠

10ボルト

ボルトチェンジ

マジカルシャイン

守る

こいつも思考停止ぶっぱ。

ミロカロス意識です。普通に強いよね。

ドレディアの眠り粉を許すな!

ガブ、ガラガラ来ないで下さいお願いします。

~感想~

PTとしては使いやすいけど物理ポケが1体とか、コケコライチュウに弱かったりと欠陥も多いPTです。ウインディを物理型にしたりとかも考えてます。

まだまだシーズン1終わってませんがWCSに萎えて(自分みたいに)ダブルやってみたいって方がいて環境が分からないときに少しでも参考になれば幸いです。

最後になりますがうんこは最高です。

ㄘんㄘん

追記


f:id:mac35564:20170111195051j:image

この後ほとんど技構成を変えずに1900を達成しました。

 
f:id:mac35564:20170111225749j:image

最高順位はこんな感じにです

WCS難しすぎません?