これ以上私の支持者を怒らせるな!!

違うだろー!!違うだろー!!
f:id:mac35564:20170716203431j:image

このハゲーー!!
f:id:mac35564:20170716203503j:image

金寄越せ!!!ps4買わせろ!!!
f:id:mac35564:20170716203633j:image

弟ふざけんな!!パーギャラ返せ!!!
f:id:mac35564:20170716203723j:image

うんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
f:id:mac35564:20170716203828j:image

小林いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
f:id:mac35564:20170716203928j:image

文化祭で死にかけた俺↓
f:id:mac35564:20170716204005j:image

 

氷とかまじでいらんて!!

f:id:mac35564:20170716204151j:image

後5秒おおおおおおおおおおおおおおおおちんこちんこちんこうんこうんこうんこ


f:id:mac35564:20170716204459j:image

は?ポケモンのがすげーし!!ポケモンのがおもしれーし!!(糞ガキ風)


f:id:mac35564:20170716204550j:image

中学のワークに落書き
f:id:mac35564:20170716204337j:image

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してんだ俺?

 

うんこのダブルレート対戦日記 ガチでポケモン初めてから1年記念

アローラ!どうも「ま」というものです。


f:id:mac35564:20170422190846j:image

この画像はとある方に貰ったものです。(感謝以外有り得ないwww)

今シーズンでポケモンTwitterを初めて1年が経ちました(人生の汚点)ので今まで使ってきたパーティを公開しながら思い出を語ろうと思います。

ちなみにドヤブログではありません()

ちなみに去年の6月からスマホが壊れて3DSTwitterしてたので順位、証拠画像が無いのでご了承ください。多分消したアカウントを遡れば...あるかな?(この時期に消したら普通に証拠隠滅に見られそう...まぁそんな嘘ついたりはしてないよ)

12月のクリスマス辺りにスマホを買ってその辺りから証拠画像が出てきます。

ちなみに全部全国ダブルです。シングル難しい(  ˙-˙  )

 

まず初めにポケモンを知って、3値を知った経緯を話ます。

小学1年の頃友達に進められポケットモンスターアドハンスジェネレーションを見て(確かレジスチルコータスの回)を見てずにハマってエメラルドを買ってもらいましたがその後スグにみんな大好きダイヤモンド・パールが発売されてエメラルドがパーになったのは良い思い出。

努力値個体値を知ったのは中1の頃でその頃はフリーを潜っていました。アーケオスのアクロバットが楽しいれす(^q^)(なお負け越してた)。その後モンハン4、4gにハマり2年ぐらいフェードアウト。

高校1年の頃スマホを手に入れレートをやろうと思ったが機械オンチの僕は何故かグローバルリンクを登録出来ず高校1年を棒に振ってしまった。そして高校2年になってグローバルリンクを登録できるようになってそこからレートをハマっていきました。

 

ORAS S15 最高1850 最終1715ぐらい(忘れた)


f:id:mac35564:20170422181829j:image
f:id:mac35564:20170422181836j:image

最初の頃はこの2つのパーティを使っていました。

リザX使っている理由はリザY使ってると玉ボルトに殺されまくってたのでリザX使ってました。(まぁ電磁波で終わるんだけどね(ニッコリ))

リザXのパーティで1810まで伸ばしてその後、動画で雨ナット強すぎてだろ...と思い雨ナットを使って1850まで伸ばしました。

その後レート初めたばかりなのもあって読みの甘さなどが出て最終1700前半まで落とし僕の最初のシーズンは終わりました。

 

S16 最高1867 最終1650(ぐらい)


f:id:mac35564:20170422182518j:image

レート初めて2シーズン目。レート1900を目指して動画見たり試行錯誤してる中、動画でガルニンフというゴリ押しの組み合わせとレートで僕をボコボコしたスカーフガッサを組み合わせて。ガルニンフガッサを使いレート1867まで伸ばしました。

戦法は簡単。猫騙しながらニンフィアはハイボ、ガッサはきのこのほうし。その後ガルの不意打ちor捨て身で蹴散らすという簡単な戦法です。

非常に戦いやすくレートはグングン上がりましたがその後ツボラキとかいう害悪パーティに当たりまくり最終的に1650まで溶かしました...

とても悔しいシーズンでしたね...

 

S16 最高1820 最終1805


f:id:mac35564:20170422183214j:image

ORAS最後のレートシーズンですね。

僕はガルドーという子供泣かせ構築を使いました。元々はガルバレルマリルリドーブル+何かを使ってましたが体に合わずガルドーで削ってアローランドがお掃除というパーティを使いました。

このシーズンはずっと1700後半をうろうろしてましたね...

このガルーラはHSガルーラで速くて硬いが火力は無いグロパンガルーラでこの個体をいつも仲良くしてもらってる知り合いに教えたら幻のシーズン18で1924を達成されるという嬉しいような悲しいようなことが起こったのも良い思い出です。

ちなみにマイペースドーブルなのでムラムラしない優しいドーブルです。

 

S18 最高最終1908


f:id:mac35564:20170422183950j:image
f:id:mac35564:20170422184000j:image

幻のシーズン18ですね。

大体の強者はレートをやって無かった(印象)シーズンですが初めてレート1900にいきました。

この2つのパーティの他にもバンドリュマンダやs17のパーティのドーブルミロカロスに変えたパーティで潜ったりと色々なポケモン、パーティで潜ってましたね。

その中でもレートで闇落ちしてるなか1600から1810まで持っててくれたサナアローサザンと初めて1900に連れてってくれたCHALK(キノコ違い)ガルドには助けられましたね。

後、初めてダブルでサザンガルドを入れて普通のレート帯までいけたのは本当に嬉しかったです。

 

SM  S1 最高最終1908


f:id:mac35564:20170422184523j:image
f:id:mac35564:20170422184555j:image

七世代に入りましたね。

この頃からスマホ(らしきもの)を買って貰い色々なものを写真に収めることが出来ました。(歓喜)

最初はWCS潜ってたのですがなかなか勝てないのと嫁ポケがいないで中々モチベが上がらず気分転換に全国ダブルやったら最終30位後半に入ってしまいましたね。(めっさ嬉しかった)

パーティはウインディが威嚇やバクアして火力を下げて出来るだけガルドに対するダメージを減らして弱保発動して無双というパーティですね。

このパーティはブログに糞テキトウに書いてあるので詳細はそこで(露骨な宣伝)

 

S2 最高1932 最終1909

f:id:mac35564:20170422185455j:image

f:id:mac35564:20170422185617j:image



上の画像が最終で下の画像は最高ですね。

最高順位13位までいったのですがその後1700台に落ちてレリセしたりして最終的に1900に戻って来たって話ですね。下の画像のパーティはブログ(リンク貼るの面倒くさい)に書いてありますね。(糞テキトウに)

上の画像は一つのテンプレパですね。

メガネレヒレか瞑想レヒレかは別れてましたね。自分最初メガネレヒレでしたが最終的には瞑想レヒレでした。レヒレ強すぎませんかね?

この時にダブルレート勢の闇を知りました。

 

 

~最後に~

ここまで読んでくれてありがとうございます。

僕は色々な人と繋がり(繋がりたくない奴とも繋がったこともあった)、ポケモンを語り合えて楽しかったです。

僕は進学校出身では無いため皆さんほど勉強してはいませんがシーズン3から少し浮上や、ポケモンをやることが少なくなるかもしれません。

でも進路先が決まったらまたいつもどうりに浮上したりポケモンしたいと思うので今後ともよろしくお願いします。

アカウントを変えて心機一転元気にやっていこうと思います。

ここまでの見てくれた人は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

P.S.モンハン楽しいういいいいいいいいいいいいいいい!!

 

追記・誤字があっても治すつもりは無いです。僕ツイートいつも見てる人なら分かるけど自分は日本語不自由なので。すいません。

 

 

 

 

 

 

うんこのダブルレート対戦日記シーズン2途中、最高1932のパーティ

アローラ!こんにちは「ま」という者です。

シーズン2の途中からバンク解禁しましたね。環境はバンドリュや準伝で覆い尽くされてる気がする 。(スカーフバンギに殺意を覚えたのは私だけでは無いはず)

今回のブログなパーティ解説というより日記みたいな感じで使用したときに思ったこと感じたことを中心に書いていこうと思います。


f:id:mac35564:20170228195554j:image

パーティはこんな感じです。

とくに珍しいところは無いのでポケモンの調整について説明します。

リザードン  持ち物  メガ石Y

臆病

オーバーヒート

熱風

ソーラービーム

守る

最速テテフを抜きたいので最速テテフ抜き調整。

オーバーヒートでHCサンダーを確定で倒せるぐらいに火力を振って後は威嚇込みでダブルダメージ意地っ張りランドの雪崩をある程度耐えるように調整。

普通に使いやすかったです。

ORASは遅いリザードンのが多い印象だけど今作はこっちのが使いやすかったです。

オバヒでメガネor珠テテフ狩るのも楽しい

チョッキテテフはシリマセン。

 

ギルガルド  持ち物   ゴーストZ  

冷静

シャドーボール

ラスターカノン

ワイドガード

キングシールド

嫁ポケ

調整は防御は珠意地っ張りドリュウズとドリルライナー確定耐え、特防はキングドラの水Zドロポンを確定耐えで、火力はゴーストZでH4振りマンダを確定で倒す調整。

普通に強いですねやっぱり。

地面Zドリュウズは控えめに言って「ピー」

 

フェローチェ 持ち物 気合いの襷

せっかち

冷凍ビーム

けたぐり

とびかかる

守る

対バンドリュマンダキラー

リザードンと敵であるメガマンダ、バンギラス、スカーフランドを有利な択で殺せるおん

相手がリザフェローチェ使ってていいな~と思い採用したらレート100上がったお

最速フェローチェとか有り得ないとか言ってた自分を殴りたい。

 

サンダー  持ち物  電気Z

10万ボルト

めざめるパワー氷

守る

追い風

準速キザン抜き抜き調整で後は適当にHC振り

レヒレを最速処理できるのは強み。

でも司令塔としては上から殴られて粉砕されたり怯まされたり安定はしなかったが使いやすかった。 

 

ランドロス   持ち物   スカーフ

意地っ張り

いわなだれ

地震

馬鹿力

とんぼがえり

六世代と変わらず怯ませるだけの簡単なお仕事()

一応スカーフ控えめテテフのサイキネは耐えるように調整した。

まぁ強いよそりゃ...ね?

 

ラグラージ  持ち物  オボンのみ

控えめ

ワイドガード

冷凍ビーム

大地の力

吠える

ラグリザは今作も強いっすね。

吠えるはトリルやメレラキ対策に入れた。

調整は追い風で最速120属抜けるようにして、H4振りマンダを冷凍ビームで確定に落とせるように特攻に振って後はHPに努力値を振った。

こごかぜでも良かったかな?

ちなみに成績はこんな感じです。
f:id:mac35564:20170301191656j:image


f:id:mac35564:20170301191153j:image

このパーティを使ってみての感想は...

使いやすかったが弱い

です。

エルフーン司令塔のパーティや(エルゲンやエルテラ)、リザードンやテテフに対して弱く、キングドラが雨乞い持ってたら一気に壊滅などの雑魚パーティでした。

でもリザフェローチェの軸は相手にしてても味方にしてて強いと思ったのでブログで書きました。

この後1770まで落ちてレリセしたので今は1815の雑魚レート帯にいます。

序盤微妙に元気にならないように頑張りたいですね。

こんな適当なブログ最後まで見てくれたのなら嬉しい限りです。

ではでは

PS 2000行ってから書こうと思ったけど行ける気がしなかった

 

 

うんこのダブルレート対戦日記1900達成PT【マンダガルド 】





f:id:mac35564:20170112221641j:image

 

アローラ!

皆さんこんちくわ!まです!

初めてブログを書きました。

Twitterではうんこうんこ言っています。

今回は発売から半月遅れて買ったサンムーンでダブル(WCSではありません。)で無事1シーズンの目標1800(低い)をひとまず達成したのでブログを書こうと思いました。

ん?1850ぐらい行ってから書け?

...

さぁPTを見ていきましょう!

ちなみに対戦成績はこんな感じです
f:id:mac35564:20161228164451j:image

最高順位は68位でした。

潜ってみての感想はギルガルドを1回も見ないのが以外でした。

後は予想通りの環境でwcsで猛威を奮ってるコータスドレディアや六世代の化身ガルーラも良く見ました。

他にもwcsに出られないキングドラは相手にしてて厄介でした。

では環境報告はこれぐらいにしてPT説明に入ろうと思います。

 

メガボーマンダ しんちょうHDas

メガ石

おんがえし

羽休め

龍の舞

守る

調整  臆病珠テテフのムーンフォースを確定耐え。

1舞で準速スカーフテテフ抜き調整。

WCSでコータスオニシズクモにボコボコにされたので仕返しをしてやりたいと思いこの型を考えました。

6世代同様非常に安定して強かったです。

最速スカーフテテフ止めて下さい。

冷B急所はこのポケモンの使命なので机を破壊して我慢しましょう。

ギルガルド 生意気HBacd

弱点保険

シャドーボール

ラスターカノン

影うち

キングシールド

調整  意地っ張りRガラガラのシャドーボーン確定耐え調整。意地っ張りガブの地震をシールドフォルムで威嚇込み確定2発耐え調整。

 意地っ張りガブの地震をブレードフォルム威嚇込みで確定耐え調整。

控えめ眼鏡サザンドラの 悪の波動確定耐え調整。後は火力に振っています。

嫁ポケだZ

非常に使いやすいです。半端や火力で弱点保険発動されて無双をさせてました。

残り少ないHPのポケモンを影うちで倒すなど本当に使いやすいです。(サイコメイカー発動してるのに影うち押してたのはナイショ)

 堅くて火力のある神ポコです。(元ネタはwcs2015の準優勝者のギルガルド

トリトドン 控えめHBD

食べ残し

熱湯

冷凍ビーム

自己再生

毒々

意地っ張りメガボーマンダの捨て身確定耐え調整。後はコータスやポリ2意識でDに振りました。

 雨PやトリルPにとても強いで~す~。(僕は何故!?冷静を厳選しなかったのか?!)

 後はコケコッコー(コケコ)を見てたりと非常に役割が多い影の立役者です。

ウインディ 控えめHCd

オボンの実

火炎放射

燃え尽きる

バークアウト

鬼火

思考停止のHCぶっぱ。ダウンロードで特攻上がって欲しくないのと抜きたい相手がいないので残りはD。

六世代はこいつに苦しめられた。(^ω^)ニコニコ

テッカグヤを殺せえええええええええええええ!!!!!!

後はコケコと並べてコータスドレディアに安定して立ち回れました。

こいつ居てもテッカグヤはあまり安定しませんでした。(ガブのせい)

バクアや鬼火で相手の火力を下げマンダの龍舞の起点にしたり、ガルドに対するダメージを少なくしてHPを高く保って弱保を発動させたり普通に強いです。

 自覚のNASAは世界一いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

技と役割からしてしょうがないのもあるけど3回連続麻痺爆を当然のようにする定春。

カプ・テテフ 臆病CSh

こだわりスカーフ

ムーンフォース

サイコキネシス

マジカルシャイン

10万ボルト

調整は普通にCSぶっぱ。

控えめ欲しい…サブロム買わねば...

元々はZテクスチャーポリz(テッカグヤ意識の電気タイプになる)だったけどガブがキツ過ぎるため最速で潰すために入れた。

10万ボルトはテッカグヤ意識。コケコと出してエレキフィールドさせての10万ボルトはそこそこ強い。

お掃除役としても優秀。

そしてかわいい。美しい。

カプ・コケコ臆病CSh

命の珠

10ボルト

ボルトチェンジ

マジカルシャイン

守る

こいつも思考停止ぶっぱ。

ミロカロス意識です。普通に強いよね。

ドレディアの眠り粉を許すな!

ガブ、ガラガラ来ないで下さいお願いします。

~感想~

PTとしては使いやすいけど物理ポケが1体とか、コケコライチュウに弱かったりと欠陥も多いPTです。ウインディを物理型にしたりとかも考えてます。

まだまだシーズン1終わってませんがWCSに萎えて(自分みたいに)ダブルやってみたいって方がいて環境が分からないときに少しでも参考になれば幸いです。

最後になりますがうんこは最高です。

ㄘんㄘん

追記


f:id:mac35564:20170111195051j:image

この後ほとんど技構成を変えずに1900を達成しました。

 
f:id:mac35564:20170111225749j:image

最高順位はこんな感じにです

WCS難しすぎません?